マイホームを建てるタイミングは〇〇で決める!?

無料相談会ご予約はこちら

新築あるある!?最適な家を建てるタイミングとは??

新築あるある??家を建てる最適なタイミングとは??

2022/01/28

新築あるある!?最適な家を建てるタイミングとは??

埼玉県秩父市で「ちょっとカッコいい暮らし」を実現する。新築住宅はビーエムプランニングへ

▲最適なマイホームを購入する方法とは??

▲マイホーム購入タイミングで一番多いのはいつ??

▲マイホームには住宅ローンを使う??

▲適切な予算を決めるにはどうしたらいい?

 

みなさん、いつもビーエムプランニングのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、マイホーム購入の最適なタイミングについてお伝えしたいと思います。

新しい年を迎え、今年こそは新築と考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、マイホームをこれから検討する方に、お伝えしたいのは、最適な新築住宅購入時期はいつ頃なのかということです。

 

▲最適なマイホームを購入する方法とは??

マイホームの購入タイミングは正直迷いますよね。大手ハウスメーカーさんのデータでは、マイホーム購入の決断タイミングで圧倒的に多い回答は、お子さんの小学校入学でした。

なぜ小学校入学がタイミングになるのかというと、学区の問題が大きく影響していると言えますね。

公立の場合小学校、中学校はざっくり9年間過ごすことになりますので、学区を決めなければいけないタイミングで賃貸暮らしから持ち家へ変化するご家庭が多いのではないでしょうか?

自分たちはまだ先かなと思っていても、実は学区選びがマイホーム購入のタイミングになると失敗するケースも考えられるので注意が必要です!

▲マイホーム購入タイミングで一番多いのはいつ??

マイホーム購入タイミングで一番多いのは、学区が決めてになるケースでしたね。次に多いのは、幼稚園、保育園進学、その次に多いのは、ご出産のタイミングでした。

一番多いのは、学区が決めてとなりますが、将来のことを考え、ご出産や保育園入園のタイミングも多く見受けられます。

つまり!マイホーム入手は早くてもいいわけです!

学区を決めなくてはいけないと焦って購入するのは、怖いですね。

▲マイホームには住宅ローンを使う??

こちらも圧倒的に多いのが、住宅購入資金を銀行さんなどから借りる、住宅ローンの利用です。

時期はなるべく早くがいいけど、総支払額、支払いが終わるタイミング、金利のこともしっかり確認して予算を組み立てる方がいいですね!

▲適切な予算を決めるにはどうしたらいい?

適切な予算を確認したいなら、住宅FPがいるビーエムプランニングへぜひ一度お越しください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。