これから注文住宅を建てる方へ!おすすめの設備を紹介します!

無料相談会ご予約はこちら

これから注文住宅を建てる方へ!おすすめの設備を紹介します!

これから注文住宅を建てる方へ!おすすめの設備を紹介します!

2023/04/08

「注文住宅で自分にあった高機能な設備を導入したい」

生活を豊かにするために、このようにお考えの方は多いでしょう。

 

しかし、具体的にどのような設備があるのでしょうか。

この記事では、注文住宅のおすすめ設備と、設備を選ぶ際のポイントを解説します。

 

□注文住宅のおすすめ設備をご紹介!

 

*セルフクリーニング外壁

 

セルフクリーニング外壁はその名の通り、雨の力で自動で洗浄してくれる外壁です。

水になじみやすい効果によって空気中の水分を吸収し、外壁の表面に薄い膜を形成することによって汚れを浮かせます。

浮いた汚れは雨の力によってきれいに洗い流されるので、メンテナンスの手間は必要ありません。

 

*屋上

 

屋上を設けることによって、バーベキューをしたり家庭菜園したりしておうち時間を満喫できます。

確かに屋上を設けるための初期費用やメンテナンスコストはかかってきますが、土地があまり広く確保できないという方にオススメです。

 

*手すり

 

階段やトイレなどに手すりをつけるのは一般的になってきていますが、それでも完全に普及しているというわけではありません。

特にお子様や高齢の方がいらっしゃる場合は、さらに手すりを追加しておくと安心できます。

 

今は必要ないという方でも、今後の生活を想定して、手すりの設置を考えてみてくださいね。

 

□設備を選ぶ際のポイントとは?

 

オススメ設備はたくさんありますが、どのようにして選べば良いのでしょうか。

ここでは設備を選ぶ際のポイントを解説します。

 

まずは、実際に生活することをイメージしましょう。

実際に生活していることを想定すると、設置して使うかどうかの想像が明確になるかもしれません。

設備を整えたけれど、生活を始めてみると案外使わなかったという方は多いです。

ご自身の生活スタイルを確認して設備の必要性を考えましょう。

 

次に、優先度を決めておきましょう。

導入したい設備が決まったら、それらに優先順位をつけましょう。

当然ですが、家を建てるということは設備費用以外にもたくさんのお金がかかるということです。

そのため、予算オーバーしてしまうことに備えて優先順位を決めておきましょう。

 

□まとめ

 

注文住宅のオススメ設備と選び方を解説しました。

今回ご紹介した設備以外にも、便利なものはたくさんありますので、興味がある方はご自身の生活を豊かにしてくれる設備を探してみてくださいね。

また、実際の生活をイメージしたり、優先順位を決めたりして適切な設備選びを実現してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。