室内では洗濯物をどこに干すべき?部屋干しの注意点も紹介します!

無料相談会ご予約はこちら

室内では洗濯物をどこに干すべき?部屋干しの注意点も紹介します!

室内では洗濯物をどこに干すべき?部屋干しの注意点も紹介します!

2021/12/23

どこに干すのが最適なのかわからないまま洗濯物を干している方で困っている方はいらっしゃいませんか。
部屋干しする際に気をつけたいポイントについても知っておきたいですよね。
そこで今回は上記のお悩みを解消するための部屋干しに関する情報についてご紹介します。

 

□室内で洗濯物を干す際のおすすめの場所について

皆さんは室内で洗濯物を干す際、どこに干すのが良いかご存知ですか。
わからない方もいらっしゃるでしょう。
そんな方のために今からおすすめの場所をご紹介します。
参考にしてみてはいかがでしょうか。

1つ目のおすすめの場所は、ランドリールームです。
洗濯してそのまま干せるので効率が良くなります。
また、生活空間に洗濯物が溢れることを防げます。

2つ目のおすすめの場所は、洗面所や脱衣所です。
ランドリールームを作るのが難しい方にもおすすめです。
家事効率だけではなく入浴の準備も効率よく行えます。

3つ目のおすすめの場所は、リビングや寝室です。
部屋の一部に専用の器具を取り付けたら物干しスペースに変身させられます。
また、エアコンの風で乾かすこともできます。
さらに、部屋の一部を活用できるので他のスペースを削らなくて済みます。

 

□室内で洗濯物を干す際に気をつけるポイントについて

ここまで室内で洗濯物を干す際のおすすめの場所についてご紹介してきました。
ここからは室内で洗濯物を干す際に気をつけるポイントについてご紹介していきます。
知っておくと必ず役に立つので、ぜひ参考にしてくださいね。

1つ目のポイントは、部屋の湿度に注意することです。
洗濯物が乾きにくくなります。
また、カビや雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。

2つ目のポイントは、室内で洗濯物を干すとき用の洗剤を使用することです。
室内で洗濯物を干す際にニオイの原因となるカビや雑菌の繁殖を防げます。

3つ目のポイントは、室内で洗濯物を干す際の専用グッズを揃えることです。
室内で洗濯物を干すのに向いている太めのハンガーや物干しスタンドを使用するのもおすすめです。

4つ目のポイントは、干し方を工夫することです。
例えば、洗濯物と洗濯物の間隔を10センチメートル〜15センチメートルにしましょう。
また、厚手の物と薄手の物を交互にするのも工夫のひとつです。

 

□まとめ

この記事では洗濯物をどこに干すべきかお悩みの方に向けて室内で洗濯物を干すことに関する情報についてご紹介しました。
当初のお悩みは解消されましたか。
皆さんもこの記事を参考に部屋干ししてみてはいかがでしょうか。
疑問点やお悩みがある方はいつでも当社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。