意外と知られていない!リビング+吹き抜けのメリットとは?

無料相談会ご予約はこちら

意外と知られていない!リビング+吹き抜けのメリットとは?

吹き抜けがリビングにあると実は〇〇な効果があります!

2022/02/15

新築あるあ意外と知られていない!リビング+吹き抜けのメリットとは?る!?最適な家を建てるタイミングとは??

埼玉県秩父市で「ちょっとカッコいい暮らし」を実現する。新築住宅はビーエムプランニングへ

▲吹き抜けは夏暑くて冬寒い?

▲吹き抜けは余分なスペースを作ってしまう?

▲吹き抜けのメリットとは?

▲お洒落な吹き抜けリビンのあるお家を建てるなら?

 

みなさん、いつもビーエムプランニングのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、意外と知られていない!リビング+吹き抜けのメリットとは?意外と知られていない!リビング+吹き抜けのメリットとは?

をお伝えしていきます!

 

▲吹き抜けは夏暑くて冬寒い?

これは半分正解ですが、半分間違い!何が違うのかと言うと、断熱性能だけでなく、気密性能がよければ、外の熱の影響を受けにくいので、夏暑いや冬寒いは無縁なんです!

*猛暑の日は26度設定のエアコンは必要かもしれません。

▲吹き抜けは余分なスペースを作ってしまう?

平屋の場合を除いて、階段を使い2階に上がることが有り得ます。階段設置=吹き抜けスペースが作られるので、リビングに吹き抜けがあってもスペースの無駄ではありません。また、高性能住宅であれば、余分なスペースが不要になるので、吹き抜けをあえて作っても問題ありません。

▲吹き抜けのメリットとは?

なんと言ってもエアコンの効きが上がります!2階建てのお家であれば、各フロアに1台ずつのエアコンで年中快適に過ごせます!夏は2Fのエアコンが冷たい空気を落としてくれて、冬場は1Fのエアコンが暖かい空気を上にあげてくれるます。

さらにシーリングファンがあるとより効果を発揮してくれますね!

▲お洒落な吹き抜けリビングのあるお家を建てるなら?

高性能住宅が普及しだしたのも本当につい最近のこと。仕組みを知らないで設計する工務店さんがまだまだあります。そのため、しっかりと住宅性能について知識があるか、お客様がチェックしなければいけません。そのチェックポイントは、無料相談で解決できます。

ぜひ一度無料相談にご参加ください!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。