パントリーを検討している方へ!メリットを踏まえて本当に必要か解説します!

無料相談会ご予約はこちら

パントリーを検討している方へ!メリットを踏まえて本当に必要か解説します!

パントリーを検討している方へ!メリットを踏まえて本当に必要か解説します!

2023/01/09

最近の注文住宅で人気なのが、パントリーです。
収納スペースを多くできる、魅力的な間取りですが、本当に必要か、しっかり考えたうえで取り入れないといけません。
そこで今回は、パントリーのメリット、どのような人にパントリーが必要なのかについて紹介します。

 

□パントリーのメリットとは?

パントリーのメリットを3つ紹介します。

1つ目は、買い溜めができることです。
共働きで週末にしか買い物に行けない、というような方もいらっしゃるでしょう。
パントリーがあれば、週に1回の買い溜めを収納できます。

2つ目は、キッチンがすっきりすることです。
キッチンは、食器や調理道具など、収納しなければならないものがたくさんあります。
そこに食料品が加わると、収納場所が不足しがちです。
パントリーを設置することで、買い溜めした食料品に加え、普段はあまり使わない調理器具や食器なども収納できます。
そのため、すっきりしたキッチンを保てます。

3つ目は、ゴミ置き場に出来ることです。
住み始めてから、キッチンにゴミ箱置き場を確保し忘れていた、と後悔する方も多いです。
パントリーを設置することで、パントリーの中にゴミ箱置き場を設けることができます。

 

□パントリーは本当に必要なのか解説します!

メリットが多いパントリーですが、本当に必要なのでしょうか。

 

*パントリーが必要な人

・買い物を週末にまとめてする人
・調味料や調理器具を多く持っている人
・家族、来客が多い人

以上のような方には、パントリーの設置をおすすめします。
パントリーは、使い方によって、食料品だけでなく調理器具や食器の収納、ワインセラーの設置場所としても利用できます。
そのため、上記のような方にとてもおすすめです。

 

*パントリーが不要な人

・調味料や調理器具が少ない人
・食品をまとめ買いしない人

以上のような方は、パントリーを設置する必要はないでしょう。
キッチンの設計を工夫すれば収納できる、という方は、パントリーの収納量は不要です。

 

□まとめ

パントリーについてわかっていただけたでしょうか。
パントリーにはメリットが多いですが、設置することでほかの部屋が狭くなる場合もあります。
収納が多いというのはいいことではありますが、自分のライフスタイルにはパントリーの収納力が必要なのか、しっかりと考えたうえで設置しましょう。

当社は、お客様のライフスタイルに合わせた家づくりを行っています。
流行りだから、ではなく必要だから取り入れる、そんなこだわりの家づくりを一緒にしませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。